電化製品

昔は三種の神器「テレビ、冷蔵庫、洗濯機」

と言われ神的な存在でした

なぜなら、あまりにも高価で一般庶民には

手が出なかったからです

なんてその時代に生まれた訳ではないんですが 

まあ今ではあって当たり前

生活水準が上がったんですね

現代ではありとあらゆる家電が溢れてます

その中でも学生時代から今に至るまで

僕が出会った家電をざっくり紹介します

まず始めにラジカセ構造的にはラジオとカセット

レコーダーが合体した音楽好きには、たまらない

一品 ラジオからカセットに録音したり

外部から録音したりと四六時中使ってましたね

そこからレベルが上がり

コンポと言われたりステレオとも言われ

レコードプレーヤー、アンプ、カセットデッキ

ラジオ、スピーカーを組み合わせた史上最高な

高価な電化製品

まあ欲しくてたまらず半年バイトして手に入れ

ました、学生時代を有意義に過ごせましたー

そこからSONYから発売されたウォークマン

カセットデッキをコンパクトにして

歩きながら音楽を楽しむ 天国みたいですね

そこからあっとゆうまにCDが普及され

間髪入れずにMDなんかあんまり記憶が

ないんですが

ほんと昭和生まれで良かったです

何故なら音楽を再生する家電を全て網羅できたから

ほんと開発してくれた技術者に感謝です

今なんてほんと便利すぎますよ

音楽再生プレイヤー

iPod classic、iPodtouch久しぶりに稼働させました

これらも今となっては懐かしい存在です

まあ私はもっばらiPhoneから Bluetooth

JBLのスピーカーを使って音楽聴いてます

なんかすいません家電と言いながら

固執しすぎました

最期になんですが

ハマってる家電があるんですが

それはダイソンの掃除機

お値段が張りますがデザインにやられて

買いました機能性も最高です

扇風機も良いですよー

ドライヤーどうなんですかね?

何だかんだまとまりのない話でしたー

すいません

いつも読んでくれて感謝します^_^