2021.10.7

テーマ 

タバコ辞めたいをかきました

あれからどうなったのか?

今のところ辞めてます^_^

しかし現在に至るまで困難な道のりを歩んできました

かなり大袈裟ですが

まあ辞めようとしたきっかけが幾つか!

まず金銭面です、これはかなりデカいです

年に換算すると、数十万ヤバいです

身体に良くない 百害あって一理無し

然しながら最大の理由が

まあ居酒屋はもちろんの事

職場でもそうだったんですが

吸える場所がかなり制限され「コロナの影響も」

喫煙者は肩身の狭い思いを強いられ

そんな理由で辞めましたが

まあ中々辞めれなかったです

なんだかんた理由付けて

よくあるのが

この箱全部吸ったら辞めるとか

来週辞めるとか

まあ辞める気ないよねー

ってなるんですよー

ただよかったのか?

皆さんに辞める宣言したのが功を奏しました

皆さんの目が厳しくて、ありがたい

改めて思ったんですが、ニコチンが身体に及ぼす影響

怖いです。

何度もタバコ吸ってる夢見ました

嗜好品辞めるの辛いですよね?

まあそんなこんなで結果

辞めれて良かったです

ちなみにタバコ辞めた瞬間から肺が🫁良くなって

いくそうです^_^

いつも読んでくれて感謝しております^_^