今週のお題「マメ」

マメについて3つのテーマを上げました

かなり強引ですいません

⒈  好きなマメ

2.マメ知識

3.マメにしている事

まず1の好きな豆から

そりゃーもう

数えきれないほどお菓子も含めてある中で

ベスト5

第五位 ピーナッツ入りの煎餅

   甘めでゴロゴロとピーナッツが入って

   ボリュームもありメチャ美味しいです

第4位 まあ結局ピーナッツなんですが

   キャラメルコーンに入ってるピーナッツ

   甘いキャラメルコーンにしょっぱめの

   ピーナッツベストマッチ

第3位 明治さんから出ているアーモンドに

   チョコがコーティングしているやつ

   突然食べたくなります

   ちなみに昨日食べました

第2位 良くハワイなんかの土産で売ってる

    まあ何処にでも売ってるんですが

    チョコでコーティングしてる

    マカダミアナッツ

    マカダミアチョコか?あれ本当

    大好きです

南風ある第1位

    うぐいす豆です 緑色に白の砂糖が付いてる

    子供の頃から食べてました最高

なんか強引過ぎてすいません

この辺で豆知識

節分に関しての話で

鬼子母神って神様ご存知ですか?

どうやら鬼の神様らしく

通常豆撒きって福はうち 鬼はそとになるかと

やってますが鬼子母神を祀ってる家では

鬼はうち豆を外にまかないそうです

神さまである鬼子母神が家から出ていかれては

洒落になりませんもんね^_^

最期にマメにしている事

神経質なのかも知れませんが

とにかくファブります

服はもちろんの事、布団、車のシートなど

気がついたらシューット

まあマメにしている事になりませんね?

お題が難易度高くて半ば強引になりましたが

皆さん楽しくマメ撒きやって下さい

いつも読んでくれて感謝してます^_^